2011-11-12から1日間の記事一覧

「ラブ注入」の部分は叩かない

その店では一時間に一回ぐらいゲリラ的に ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ ラブ注入 イベントがスタッフによって行われる。 このイベント中は太鼓も高らかに鳴り響くのだが、店の太鼓係の人の叩きを見ていると、ラブ注入のところは叩く…

太鼓初叩き

店に入って早速最初の乾杯演出があったので購入した太鼓を出して初叩き。 たぶん太鼓なんて叩いたの、幼稚園のお遊戯会の大太鼓叩いて以来だと思う。 でも楽しかった。 10数年前に劇場でタンバリンデビューした時のような熱い感覚が蘇ってきた。

ヨドバシおもちゃコーナー

諦めてエスカレータを降りていたらヨドバシのおもちゃコーナーがあった。 ダメ元でレジで聞いてみる。 なんとあった。☆キッズパーカッション☆Kids Japanese DrumきっずわだいこKP-390ジャンル: CD・DVD・楽器 > 楽器 > 打楽器 > 太鼓ショップ: 赤ちゃんとマ…

島村楽器

同じフロアのすぐ前に島村楽器があったので聞いてみる。 しかし手頃な感じの太鼓など無かった。 自分としては楽器屋で買うならこんな感じのやつが欲しかったのだ。【手作り】本格皮和太鼓・白 50号 バチ2本付き出版社/メーカー: 坂東メディア: おもちゃ&ホ…

川崎駅周辺で探す

電車に乗る前に川崎駅で探すことに。 前にポールダンス行くときにルフロンのキャンドゥでおもちゃのタンバリンを買ったことがあった。 太鼓もあるだろうと思い行って見る。 しかしキャンドゥがない。 別の100円ショップが7Fにあったので行ってみる。 し…

歌舞伎町で太鼓デビュー

夜、新宿・歌舞伎町の太鼓が鳴り響く居酒屋で友人の誕生会があった。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す前にその居酒屋チェーンの別の店に行った時に、自分もその店で太鼓が叩きたいと思い、マイ太鼓を購入して持ち込むことを決意…

島村楽器のお題「プレゼントしたい楽器」