島村楽器のお題「楽器に関する思い出」

島村楽器
横浜住んでる時はヘビーユーザーだったよ。
きっかけは港北あいたい店ができた時。
会社の先輩が、近所に練習できるスタジオができたから、職場でバンド組んで練習しようということになって月何回か利用するようになった。
自分は当時タンバリンを別の趣味のために練習していたので、それの練習場所も兼ねて参加。
ただバンドの方はメンバーが仕事が忙しくなったりでいつの間にか自然消滅した。
その後、別の理由でピアノを練習しなきゃならなくなってね。
それであいたい店のピアノレッスンに通うようになった。
あと、そのピアノレッスン通ってる時にDTM教室も開講することを知ってね。
それでDTMにも通った。
それの関連という訳でもないんだけど、あいたい店が受験会場だったこともあって、MIDI検定の3級と2級を取ったような気がする。
でも結局あの時買ったLOGICはPCに一度もインストールしないままかなりの月日が過ぎた。